セブ島旅行してみたい!フィリピンに住んでみたい!

フィリピン、セブ島への旅行を考えている人と、移住を考えている人+英語留学を考えている人のための情報ブログ。

セブ島の気軽に入れるイタリアンレストランUrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)

皆さん、こんにちは。

フィリピン・セブ島でうまいもの巡りを楽しんでいるDAIです。

今回は、最近見つけたナイスなイタリアンレストラン、UrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)をご紹介しましょう。

当ブログはあまりレストラン紹介の記事は書いて来ませんでした、なぜなら既に沢山の記事が出ているからです。

しかし、このUrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)は、この記事を書いた2018年11月時点でオープンして4カ月と日が浅く、日本語の紹介記事はまだあまり出ていませんでしたので、皆さんにご紹介する事にしました。

UrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)の店舗情報

f:id:dinoue10987654321:20181127115110j:plain

場所

 UrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)は、セブシティの大体ど真ん中と言って良いでしょう、Escario通りとTranscentral Hiwayが交わる交差点付近、Golden PeakホテルやHaroldsホテルの近くの裏通りにあります。

非常に便利な立地ですので、すぐに有名になると思います。

営業時間

f:id:dinoue10987654321:20181127114813j:plain

写真の通り、

月曜定休

火曜~金曜の平日は
ランチ11:00~14:00
ディナー17:00~22:30(ラストオーダー)

土日は11:00~22:30(ラストオーダー)

となっています。

店の外観

f:id:dinoue10987654321:20181127115052j:plain

夜に行ったため、写真が暗いですが、洋館のような2階建ての建物。

前には車が5台程度とめられるスペースがあります。

入り方としては、車の場合店の前の道は一方通行ですので、Haroldsホテルの北側の道を西に入って、道なりに左に曲がると、Escarioに出る手前の左手側に店があります。

UrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)の料理

ここのお店はフィリピーノイタリアンだそうなのですが、そんなにフィリピナイズされている感じはありません。

もちろん、本格イタリアンを食べ慣れている方からすれば、フィリピン風だと思うかも知れませんが。

私は嫁と一緒に、次の3品をオーダーしました。

f:id:dinoue10987654321:20181127115820j:plain
前菜:チキンのフレッシュサラダ(168ペソ)。
パンのようなものがついており、モッツァレラチーズが振りかけられています。
チーズの追加をリクエストしたら、さらに持ってきてくれました。

f:id:dinoue10987654321:20181127115826j:plain
ペストパスタ(198ペソ)、これもパンが付いています。
ちなみにワインはグラスで110ペソ。

f:id:dinoue10987654321:20181127115829j:plainフィリピニアーナピザSサイズ(168ペソ)。
フィリピン人が大好きなベーコンやチーズが載ったボリュームのあるピザです。

しかしご覧のように、イタリアンの注文に慣れていない私と嫁は、よく分かっておらず、メイン料理と言えるものを注文せず、炭水化物ばかりのメニューになってしまいました(笑)。

メインに肉料理や魚料理を注文するのが普通だと思いますが、もちろんそのようなメニューは豊富にあります。

料理はどれも美味しく、上記3品とワイン1杯で630ペソくらい(約1,400円)。
ボリュームもあり、二人でお腹いっぱいになりました。
リーズナブルではないでしょうか。

今回は頼みませんでしたが、カフェですからもちろんコーヒーやデザートもあります。

UrChoice CAFE(ユアチョイスカフェ)店内の雰囲気

f:id:dinoue10987654321:20181127120751j:plain
土曜の夜に来店すると、1階席は一杯で、「予約していますか?」と聞かれました。
週末に行く場合は、予約していった方が無難かも知れません。

通りすがりだったので予約していなかったのですが、幸い2階席に空きがあり、案内されました。

写真の右側には典型的な中国系フィリピン人が親族で食事会をしています。
大体このような、フィリピン人からするとお高めのレストランで食事会をしているのはチノイと呼ばれる中国系の方々ですね。

写真左手にはファンクションルームがあり、日本人とフィリピン人の家族が親族会をしていました。

f:id:dinoue10987654321:20181127120759j:plain
来店時には満員だった1階席ですが、食事のあと降りてくると、ピークタイムを過ぎており、このような感じでした。

店内はトイレを含めて綺麗で、オシャレ感があり、日本人受けしそうです。
本格派のイタリアンレストラン、ではありませんが、カジュアルで気軽に入れます。

ロケーションも便利ですので、日本からお客さんが来た時の食事会や、旅行客はフィリピン料理に飽きたらここがオススメ。

フィリピン人を招く場合は

カジュアルですが、地元の人にとっては敷居の高いお店でしょうから、何かのお祝いや、デートに使えばフィリピン人は大喜びするでしょう。

ただし、私の嫁が以前そうだったように、普段こういうお店に行き慣れていない、庶民のフィリピン人を招きますと、ストリートフードで育った味覚に合わず、あまり喜ばない場合もあります。

でも、がっかりしないでください(笑)。
ウチの嫁は私が色々なレストランへ連れて行ったので、最近は味覚が変わり、このユアチョイスカフェの料理も「おいしい!」と言って楽しんでいました。

とはいえ、家族・親族・親友でなければ、そう何度もこういう所へ連れて行けませんから、相手によって行く店を選ばないといけませんね。

良くある200ペソくらいでフライドチキン食べ放題のレストランへ連れて行った方が喜ぶ場合もありますから(笑)。