セブ島旅行してみたい!フィリピンに住んでみたい!

フィリピン、セブ島への旅行を考えている人と、移住を考えている人+英語留学を考えている人のための情報ブログ。

1周年記念!フィリピン・セブに行くならこれを読め!<当ブログ記事まとめ>

みなさん、こんにちは、DAIです。

今朝、このメールが届きました。

f:id:dinoue10987654321:20180808114356p:plain

はい、セブ島に来られる方のご参考になればと思い、2017年の今日、始めたこのブログですが、あっという間に一年が過ぎてしまったようです。

一年でこの記事を含め56記事と、ほぼ1週1記事のスローペースで書いてきました。

当初はSNS経由や口コミで、見に来て下さった一日数名のアクセスからはじまったのですが(当時から読んでくださっている読者の方、本当にありがとうございます!)、一年経った現在、月に2000~3000件のアクセスをいただいております。

一年で3000アクセス/月というのは、超スローペースであるとはいえ、毎日100人近い方に私のブログが読まれているというのは、大変光栄で、うれしいことですね!

さてここで、今までに書いた55記事をジャンル分けして、目当ての記事を見つけていただきやすくしたいと思い、今回はまとめ記事を作成しました。

後々ランディングページの元にもする予定です。

どうぞ、以下からご自身の知りたい記事や、まだ読んでいない記事を見つけて、お読みいただければうれしいです!

まずはこのブログのコンセプトについて: 

一番初めに書いた記事です。

www.cebutabi.net

セブ島を旅行してみたい人

f:id:dinoue10987654321:20180808141259j:plain

年間50万人以上の日本人観光客が訪れるフィリピン。
その中でも恐らく一番人気のセブ島旅行の、予算、日本からのエアライン、ホテルみどころについての情報。

セブ島の紹介 

www.cebutabi.net

 セブ島旅行の予算 

www.cebutabi.net

 フィリピン行きエアライン

www.cebutabi.net

 

セブ島のホテル 

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 セブ島旅行のプラン

セブとその周辺には、沢山のみどころがあります。
どこに行く?何をする? 以下の情報をお役立てください。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

ジンベイザメで有名なオスロブについて

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

セブ島の東隣のレイテ・サマール・カモテス島について

www.cebutabi.net
www.cebutabi.net
www.cebutabi.net

 台風

セブには年間通じて台風がやってきます。
台風の対策など。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

 セブ島旅行時のインターネット

www.cebutabi.net

セブ島に住んでみたい人

f:id:dinoue10987654321:20180606184413j:plain

セブ島には日本から移住した人が何千人も住んでいます。
セブ島移住を検討されている方、既にセブに住んでいる方へのお役立ち情報。

セブ島生活

セブに住んでみてどうなの?という部分を包み隠さず書きました。

www.cebutabi.net

 

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

セブ島の物価 

物価比較シリーズは人気ですので、もっと記事を増やさねば!と思っています。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net 

セブ島の治安

移住を考えている人にとって、不安の種である治安について。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 フィリピンのビザ関連 

主に配偶者ビザ取得に関連する手続きについての記事。

www.cebutabi.net

 

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

DAIのある一日

ちょっとひとやすみ、雑記ブログ風の記事。

www.cebutabi.net

 フィリピンでの資産運用

お金が全てではありませんが、お金は大事です。

www.cebutabi.net

 

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

セブ島の交通状況

www.cebutabi.net

セブ島の運転

免許シリーズ

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

マイカー

www.cebutabi.net

バイク購入

www.cebutabi.net

 手続き

www.cebutabi.net

 セブ島のインターネット

自宅にインターネットを引くにはどうすればいいのか、について。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net 

www.cebutabi.net

  日本への一時帰国

このジャンルも、今後もっと増やそうと思っています。

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

フィリピン英会話

f:id:dinoue10987654321:20180808141742j:plain

 すみません、ブログコンセプトに入っている英会話ですが、まだ1記事だけです…
いずれ頑張って増やしますね。

www.cebutabi.net

 

セブ島のニュース

f:id:dinoue10987654321:20180808142043p:plain

 セブ島やフィリピンで日々起きる様々なニュースについても、時折伝えて来ました。

事件

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

観光地

www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

 アヤラモール火災

セブシティ最大規模のモールで発生した大規模火災について。

www.cebutabi.net
www.cebutabi.net

www.cebutabi.net

 

 と、ざっとここまでに書いた全55記事をご紹介しました。

お読みいただき、ありがとうございました。

55記事を書いた感想

f:id:dinoue10987654321:20180808141055j:plain

日本からわずか4時間半で行ける近い国、フィリピン。
特にここセブ島の事は、テレビや雑誌でしょっちゅう取り上げられていますが、それでもやはり現地に住んでいないと分からない事はたくさんありますね。

とはいえ、セブには私より居住歴の長い多くの先輩ブロガーがいらっしゃいます。
知りたいことがあれば少し検索すると、ネット上に溢れる、それらの方々が書いた素晴らしい情報がヒットするでしょう。
実のところ、私もそれらの情報に助けられたりしています...。

その中でブログを書く私の役割、は何か? と考えてみました。

セブのメジャーなスポットの最新情報、オシャレなレストランの情報などは先輩方のブログに譲るのが賢明でしょう。

私としては、自分がセブにはじめて旅行に来た時の気持ち、最初に移住した時の気持ちを思い出して、
セブをまだ知らないけど興味がある、という方、
これからセブに旅行に来られる方、
フィリピンに移住してみたいと思っておられる方、
移住したばかりで右も左も分からないという方、
…そうした方々に役立つように、内容を分かり易く、初心者の視点で書いていきます。

加えて引き続き、セブの街で見かける面白い画像も時折載せていきますので、お楽しみに。

こんな風に↓

f:id:dinoue10987654321:20180808140506j:plain

ルスタンツ(高級デパート)で見かけたマネキン、何となく怖くないですか?